しゃのすけの日記

色々なことを書きます

2018-12-14の日記

こんばんは。
三日坊主、本当に三日で飽きるんですよね。四記事目を書いている今この瞬間、言葉が出なさすぎる。

今日は「オムハヤシ食べたい…」と言ったら母がお夕飯にオムハヤシを作ってくれたので最高の一日でした。私の両親はとても優しいです。

皆さんにも好きな食べ物、お料理、飲み物、ありますよね。恐らく。好きな食べ物がある方の数が多いことを信じています…。

私の場合、食べることが大好きなので好きな食べ物が非常に多いです。まず唐揚げ。唐揚げはいつでも私の味方です。そして、オムライスをはじめ卵料理。あれもいつでも私の味方です。あとはそうですね、お祭りの屋台で売ってるあめ玉。ツイッターでぶつぶつ呟いてたんですけど、「どんぐりあめ」という名前があるみたい。どんぐりあめも、幼くてつたなくて夢見がちな私の心を満足させてくれる心強い味方です。食べられる宝石みたいで大好きです。食べられる宝石繋がりで彩果の宝石(埼玉うまれのゼリー菓子)もこよなく愛しています。あと餃子。最近ご近所にあった大好きな中華料理屋さん(餃子テイクアウト出来た、めっちゃ美味しい手作り餃子…)が閉店してしまって、餃子食べたい欲がどんより立ちこめてます。餃子食べたい…。

特に、寒くなると食欲がもりっもりに増加するので、憂鬱でもありますし心が弾む時もあります。
考えてみれば、子供の時から私が外で「これ食べたい!」と頼み込んだり外でファミチキとか肉まん食べたりする回数が一番多いの冬かもしれません。
「寒い」は割かしネガティブなので、体も心も満たしたいがために食べてしまう。

太るかもしれないけど、美味しい幸せは生きている中で味わえる「幸せ」の中でもかなり濃密なものと思ってるので、気にせず食べようと思います。肉まん食べ歩き解禁の日も近い。
来年の夏は冷やしあめを愛飲したいです。