しゃのすけの日記

色々なことを書きます

2018-12-13の日記

こんばんは。今日は一日中「ドギ!(ドギ!)マギ!(マギ!)誠!」というフレーズが頭から離れなくて、かなり困りました。あの曲ほんと好きです。

最近急に冬になったみたいで、めちゃくちゃ寒いですね。冬についていけなくて、鼻風邪みたいなのを持ち帰ってきてしまいました。くしゃみをすればするほど疲労感が増えていき、次第に喋るのもしんどくなってきます。ヘトヘトです。
私は来年初っ端からちょっと地方に行かなくてはいけない用事があるので、こんなところでブェックシュズビズビとやってたら来年1月七草粥を食べないうちにぶっ倒れてしまいそう。

そうだ、今日は中学時代の知り合いと駅ですれ違いました。普通に気付かれなかったっぽいしこちらも話しかけるつもりはなかったので、「あ〜、いたな…」って感じでした。あったかそうなコート着てて羨ましかったです。私もこの前母の実家から貰ってきた背中にかわいい刺繍が施してあるコートを着てたので、もし気付かれてたらコート自慢大会が始まってたかもしれませんね。

そこら辺の道を歩いてたら、白くてでかくてしっぽの先だけ毛を残してある感じのわんちゃんが飼い主さんとお散歩してました。真っ白でふわっふわの毛並みが美しかったです。触ってみたかった…。九度見か十度見したかも知れません。かわいすぎた!

私は今、壮絶に強烈に、あの白くてでかいわんちゃんを触ってみたい気持ちでおかしくなりそうです。あと柴犬を触りたいです。


主旋律(歌とか)より小さめで、主旋律のメロディをなぞってる一オクターブ上(下もたまにある)の音があるのってなんて言うか知ってる方いませんか?コーラス?ユニゾン?調べるためのワードが全然思い浮かばなくて、去年くらいからずっとモヤモヤしてます。ご存知の方はぜひ教えてください…。


今日の日記を読んでくださった皆さんも、読んでない皆さんも、寒さにはお気を付けて。「まだ大丈夫でしょ笑」ってなってると、毎年冬にやってくる体調不良がボッ…って降ってきたりします。うまく乗りこえましょう…また明日!