しゃのすけの日記

色々なことを書きます

2018-12-12の日記

こんばんは。
昨日公開したブログ、沢山の方に読んで頂けて、なんとありがたいことに「素敵」と言って頂けたりもして、嬉しいです。嬉しいですにおさまりきらない感情にずっとくすぐられてるみたいです。
読者になって頂けたりもしているみたいで本当に…ありがとうございます…。
折角なので、日々の色々なことを毎日綴っていけたらなと思います。ジャンルも雑多で幅広いものにはなりますが、読んでいただければ幸いです。文章力は中の下や下の中みたいな感じです…。

今日は、東海オンエアさんについてと「東海オンエアの動画が6.4倍楽しくなる本-虫眼鏡の概要欄-」という本を読んだ!というお話です。もし東海オンエア苦手すぎるって方はここで読むのをやめた方がいいです。お手数おかけします。

私は実は東海オンエアさんが大好きです。と言っても好きだなと思ったのは今年の夏頃なので、ここでもまた新参者。仕方ないですよね。誰だって新参者な時があるんです。今いくつもの新参者を掛け持ちしているだけ!いつかはファン掛け持ちになります。

そんでもって東海オンエアさんの話に変わるんですけど、東海オンエアさんの中でも私は特に虫眼鏡さんが好きなんですよ。彼は主に眼鏡をかけている、メンバーの中でも最年長、お兄さんです。彼は自分やメンバーをおじさんと言うのですけど、私は「お兄さん」という響きが好きなのでお兄さんです。
虫眼鏡さん、あのグループの中でも賢くて、常識人って感じだな〜と思ってます。しかしながら、悪い意味での「常識」をはみ出して楽しいことをするという凄技も持っています。
東海オンエアさんは皆その凄技、というか魅力を持っています。
だから好きなんです!
歳を重ねるほど、楽しいことを「楽しい!」って言ってド派手に楽しみまくったり、好きなことを「好き!」って言うことが恥ずかしくなってきている自分がいました。でも、彼らの動画を見てるとなんだか元気が出て、好きなこと好きなものを「好き!」って言うのが恥ずかしいなんて無理すぎる!好きって言おう!ってなれる。

好きだから、沢山動画を見ました。虫眼鏡さんが好きなので、虫眼鏡さんが出ている動画をかなり見ました。YouTuberさんは日々生きている証をあまりにも分かりやすい「動画」という形で残していて、すごいな〜って思います。本気も、おふざけも、いつでも見返せるようになってるんですよ。我々ファンからすれば、これ以上嬉しいことってない。
でも、動画とは別で見ていたいものもあった。

それが「概要欄」!(結びつけ方が雑)
YouTubeの動画の概要欄ご存じですか?動画タイトルの横についてる三角を押すと出てくる文。(うろ覚えだけど)
虫眼鏡さんの書く概要欄は、基本的に概要がありません。動画と無関係なことを書いてたりします。そんな無関係さが面白くて、そこはかとない痛快な雰囲気に惹かれて、「東海オンエアの動画が6.4倍楽しくなる本-虫眼鏡の概要欄-」という書籍を購入しました。本屋で。手に取った時、ちょっと緊張しました。なんでだろう!
本の中に書いてあるように、この本に載っている概要欄達はYouTubeでいつでも見ることが出来ます。でも、紙媒体になっているのを読むと、なんだか新鮮な気持ち。
彼の考え方や文の書き方が好きなので、普通に面白かったですし、もう1冊買えよって命じられたら買います。命じられなかったら保存用にもう1冊買います。
私が好きな概要欄は「僕は博士だもん」のやつと「猫眼鏡って名前にしようか考察しておきます」のやつと手術後記です。虫眼鏡さんの書く文は彼がそれを読んでいる様子を容易く思い浮かべられるので、フフンってなります。

あとあれです。虫眼鏡さん、個人チャンネルでラジオやってます。虫眼鏡さんの声が好みかもしれん!喋り方好みかもしれん!喋りの内容好みかもしれん!って方には是非おすすめです。私はなんと、勇気をだしておたよりを送ってしまいました。この人しょうもない考え方するな〜って思われてたい。思われてたらうれしい。

東海オンエアさんの動画、おすすめです。お下品なものが苦手な方はかなりダメかもしれません。お下品好きな方にはおすすめしたいです。つまり、私はお下品ずきということです。


〜ここからどうでもいい話〜

今日19時とかそれくらいの時間に街を歩いてたら、居酒屋の客引きのにーちゃんが通りすがりの女の子に「かわいいね〜(笑)」って話しかけてました。私が(えっ、なにっ…?)とドン引きしていたら、その話しかけられたっぽい女の子が「いつも(自分はかわいい)♡」と返してたんです。びっくりしました。お知り合いだったのか初めましてだったのか知りませんけど、もし初めましてだったら返し方が鮮やかすぎてヤバいですね。お知り合いでも鮮やかですね。私も「かわいいね(笑)」って言われたらそう返したくなってしまいます。今度やってみよ。
前から思ってたんですけど、居酒屋の客引きのにーちゃんやねーちゃんってぼっちには声掛けないんですね。

エスカレーターでいちゃつくのって結構目立つのでやめたほうがいいですよ。見せつけたいのならばいっぱいやったほうがいいと思います。先週から外に出る度エスカレーターでいちゃつくカップル見てますけど、あの〜、これは私が周りの人間を見過ぎなだけでした。盗み見してすいませんでしたァ