しゃのすけの日記

色々なことを書きます

2018-12-18の日記

いや〜〜〜寒い。寒いので今日の日記は非常に短くコンパクトにしたいと思います。

この前ヨーカドーで買ったスパッツがめっちゃあったかいです。
うすいのに暖かい!みたいなやつってひんやりがちなんですけど、まじで薄いからシルエット綺麗だし、しかも普通に暖かい。むれてかゆくなったりもしない。

最近さらさらしたファーのコートとかよく見かけます。私はもっこもこのまさに「ファー」って感じのファーが好きです。そもそもあれってファーなのかな。詳しくないのでわかりません、違ったらごめんなさい。
さらさらはちょっと、こう、ンン…(真顔)ってなってしまいます。でも嫌いではない。触った時の良い意味で後を引かない感じ。スッキリした触り心地。むしろ好きです。ンン…(真顔)は多分触り心地を堪能してるんでしょうね。
でもごわごわなのはダメです。あれに罪はありませんし着てる方も作った方も悪くないけど、私は好きにはなれません…。

今、数日前にFOREVER21で見かけた「眼鏡かけたシロクマのイラストの上にMerryX'mas!的な文字入れしてあるセーター」に思いを馳せてます。あれめっちゃかわいかったな…。クリスマスまでに買ってクリスマスに着ないとなんか損した気分になっちゃいそうなので、覚悟決めて買ってきます。別にクリスマスに着ろって服でもないと思うけど…好きな着心地だったら大晦日だろうと元旦だろうと着ちゃうような気がしますね。私はそういう性格です。

それではまたあした!