しゃのすけの日記

色々なことを書きます

2018-12-21の日記

切りたくて、髪を切りに行きました。
今行ってる美容室で切ってもらったのは今日で二回目でした。最初に担当してくれた方にまたお願いしたんですけど、美容室の方って触れることがじょうずですね。
ちょっとくすぐったいけど不快感もないし、くすぐったすぎることもない。
ちょっと痛いけど、「痛いです」って伝えてやめてもらうほどでもない。痛気持ちいい感じ。こう、常に中間よりちょっと良いラインで色々してくれる。
シャンプーのあと首を揉んでもらったら「全然こってないっすね!」って言われました。
髪をきれいに切ってくれるし、お話もハキハキしてくれるし、人付き合いが苦手で口下手な私がおろおろと喋るのも笑顔で聞いてくれます。優しすぎて泣けてくる…本当にありがとうございます。
切ってもらってる間「お疲れ様で〜す」とか「ありがとうございました〜」って耳元から聞こえてたのがなぜか心地よかったです。人の声が聞こえるのってすごく安心します。
ただ、待ち時間がある時に「何読まれます〜?」って聞かれるとちょっと困ってしまいます。ファッション誌とか女性誌は読まないので、アッアッ…ってなっちゃう。もちろん聞いてくださるのは嬉しいです。次からはちびちびと色々な雑誌を読んでみたい…たまには冒険も楽しいですよね。
今年最後の美容室でした。
担当してくれた方がお会計の時「次もばっちりかわいくしますんで」と言ってくれてちょっと心があったかくなりました。
私はかわいい。なりたい私になる私がかわいい。自分らしくいよう…

それではまたあした。